HOME > 研修・セミナー案内 > 産業保健セミナー > 腰痛予防 (5/15 南雲相談員)

腰痛予防 (5/15 南雲相談員)

講 師:理学療法士 南雲光則 相談員

日 時:令和6年5月15日(水)14:00~16:00 

場 所:栃木県総合文化センター 第3会議室(宇都宮市本町1-8)

定 員:20名(先着順)

セミナー概要
 腰痛は、腰を主とした痛みや不快感が生じる疾患です。骨などへの負担の他にも、さまざまな要因が腰痛の発症に関係していることが分かっています。
 過度の安静や痛みへの不安を抱えてしまうと、腰痛慢性化の原因になるといわれています。
 本セミナーでは効果的な運動や予防に必要な知識をわかりやすく説明します。

★運動アドバイスがありますので、動きやすい服装でお越しください。

参加申込

このページは、SSLサーバ証明書を使用して、あなたの個人情報を保護しています。安心してご利用ください。

  1. 研修・セミナーの申し込みをメールでしていただいた方には、当センターから申し込みを受け付けた旨の返信メールをしておりますが、申し込みをしてから3~4日経過しても当センターから返信メールが届いていない場合は、当センターに確認のお電話をしていただくようお願い申し上げます。
  2. 研修・セミナーの開催日の前日など開催日の5日前以降に申し込みをされた方は、申し込みをした直後に確認の電話をしていただくようお願い申し上げます。
  3. お申込みをキャンセルする場合は、必ず事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。(無断キャンセルをされた場合は、次回のお申込みをお断りすることがあります。)

当センターの電話受付時間帯は、
平日(月~金(ただし祝日や年末年始を除く))の8:30~17:15となっております。

セミナー名
職務

必須項目
-

※確認のためにもう一度メールアドレスを入力してください。

受講当日のセミナーに関する質問があれば事前にご記入ください。また、歩行が不自由な方は、お席に関するご要望をご記入ください。

メールマガジン

ページの先頭へ戻る