HOME > 研修・セミナー案内 > 研修・セミナー案内

研修・セミナー案内

緊急事態宣言が開講日を対象として栃木県に発令された場合や開催できない事態が発生した場合は中止または延期します。延期して開催する場合は、日時等が決定次第改めて配信します。

【研修・セミナーの受付について】
令和4年4月以降に開催する研修・セミナーは、回数制限なく同月内に何度でも受講いただけます。
 
【キャンセルについて】
1.産業保健セミナーのお申込みをキャンセルする場合は、必ず事前に電話、メール等によりご連絡ください。
2.無断キャンセルをされた場合は、次回からのお申込みをお断りすることがあります。

【受講にあたっての注意事項】
1.栃木県総合文化センターにおける座席について
(1)歩行が不自由な方を除き自由席となります。なお、一つの机に椅子を3席並べていますが、中央にある椅子は、新型コロナウイルス対策のため着席を禁止とさせていただきます。
(2)歩行が不自由な方は、出入口に近い席など、ご要望に添ったお席を予め確保させていただきますので、お申し込みの際にご要望を申し添えてください。
2.マスクはご自分で用意していただき、必ず着用してください。
3.発熱、咳などの風邪症状がある場合は、出席をご遠慮いただきます。(受付時に体温測定を行わせていただきます。)
4.講義開始後30分経過後に出入口を閉鎖して受付を終了します。

※参加は全て無料です。筆記用具をご持参下さい。
※セミナーの会場となる栃木県総合文化センター及びMSCビルには駐車場がありませんので、お車でお越しの方は、お近くの有料駐車場をご利用下さい。

【令和4年度の研修・セミナー会場等について】

・令和4年度の研修・セミナー会場につきましては、一部を除いて栃木県総合文化センター3階会議室にて開催いたします。3密を避けながら定員を38名にして実施いたします。
 栃木県総合文化センターの場所
 宇都宮市本町1-8
 URL http://www.sobun-tochigi.jp/access.html 

・開催時間は14時から16時までとさせていただきます。

※「メンタルヘルス事例検討会」は、MSCビル5階会議室で15時から開催いたします。

駐車場

 栃木県総合文化センター及びMSCビルで開催する研修会に参加される場合、駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用いただくか、なるべく公共交通機関をご利用下さい。

連絡先

E-mail : info@tochigis.johas.go.jp

TEL : 028-643-0685

近隣の産保センター研修・セミナー案内
茨城・群馬の産業保健総合支援センターのセミナーにも参加可能ですのでご利用ください。


茨城産業保健総合支援センター 群馬産業保健総合支援センター 埼玉産業保健総合支援センター

 

 

認定産業医研修

一覧

産業保健セミナー

一覧

ページの先頭へ戻る