HOME > 研修・セミナー案内 > 産業保健セミナー > 【オンライン研修】作業環境測定結果の評価と環境改善(7/28 望月相談員)

【オンライン研修】作業環境測定結果の評価と環境改善(7/28 望月相談員)

講 師:労働衛生工学担当 望月康広 相談員

日 時:令和4年7月28日(木)14:00~16:00 

開催形式:Zoom を使用したオンライン形式

セミナー概要:
皆様の職場では作業場内の環境管理をされていますか?労働衛生の3管理の1つとして、有害性の高い業務を行っている作業場では、作業環境測定の実施が定められています。
作業環境測定を実施し、結果を正しく評価することが、作業場の環境改善と作業者の健康管理へとつながります。
今回は、作業環境測定の実例をまじえてお話しいたします。快適な作業場づくりの参考にしていただけましたら嬉しく思います。

参加申込

このページは、SSLサーバ証明書を使用して、あなたの個人情報を保護しています。安心してご利用ください。

  1. 研修・セミナーの申し込みをメールでしていただいた方には、当センターから申し込みを受け付けた旨の返信メールをしておりますが、申し込みをしてから3~4日経過しても当センターから返信メールが届いていない場合は、当センターに確認のお電話をしていただくようお願い申し上げます。
  2. 研修・セミナーの開催日の前日など開催日の5日前以降に申し込みをされた方は、申し込みをした直後に確認の電話をしていただくようお願い申し上げます。
  3. お申込みをキャンセルする場合は、必ず事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。(無断キャンセルをされた場合は、次回のお申込みをお断りすることがあります。)

当センターの電話受付時間帯は、
平日(月~金(ただし祝日や年末年始を除く))の8:30~17:15となっております。

セミナー名
職務
-

※確認のためにもう一度メールアドレスを入力してください。

受講当日のセミナーに関する質問があれば事前にご記入ください。また、歩行が不自由な方は、お席に関するご要望をご記入ください。

メールマガジン

ページの先頭へ戻る