HOME > 研修・セミナー案内 > 産業保健セミナー > 産業保健のトピックス(3/20 湯川 相談員)

産業保健のトピックス(3/20 湯川 相談員)

講 師:産業医学担当 湯川悟 相談員  
日 時:平成31年3月20日(水) 15:00~17:00
場 所:MSCビル 5階共用会議室(宇都宮市大通り1-4-24)
セミナー概要   

 博報堂DYメディアパートナーズ、メディア研究所は、2018年5月調査で、平成のシンボルランキングを発表しました。本ランキングは、あなたが思う平成の対象をテーマに行われた「おもちゃクリエイターコンテスト」の応募作品の多い順に順位が決まりました。

 平成20年以降から急速に浸透して、人々の生活を劇的に変えた今や保有率79.4%といわれているスマートフォンが平成のシンボルランキング1位に輝きました。

 また、総務省が2018年5月25日(金)に発表した2017年通信利用動向調査では、インターネットを使う際にスマホを利用した人の割合が54.2%に上り、パソコンの45.8%を初めて上回りました。スマホの世帯普及率は75.1%とパソコンの72.5%を初めて上回りました。今回は、産業保健の人間工学的研究結果も踏まえて、平成に誕生した新しい生活習慣病から国民病になりつつあるスマホ依存症の現状と恐ろしい健康障害の具体的防止対策について述べます。

興味のある方はぜひ参加してください。

参加申込

このページは、SSLサーバ証明書を使用して、あなたの個人情報を保護しています。安心してご利用ください。

セミナー名
職務
-

※確認のためにもう一度メールアドレスを入力してください。

受講当日のセミナーに関する質問があれば事前にご記入ください。当日、セミナー講師が質問者名を伏せて回答させていただきます。

メールマガジン

ページの先頭へ戻る