-

HOME > トピックス > ストレスチェック制度実施のための専用電話相談窓口の開設について

ストレスチェック制度実施のための専用電話相談窓口の開設について

「ストレスチェック制度サポートダイヤル開設のご案内」

~ストレスチェック制度でお悩みの実施者、事業者、度担当者の皆様へ お電話ください~

成27年12月から、常時使用する従業員に対してストレスチェックを実施することが事業者の義務となります(従業員数50人未満の事業場は当分の間、努力義務)。

働者健康福祉機構では、事業場のストレスチェック制度導入を支援するため、ストレスチェック制度に関する相談の専用電話相談窓口「ストレスチェック制度サポートダイヤル」を5月20日(水)に開設します。

ストレスチェック制度サポートダイヤル」では、産業医、保健師などストレスチェックの実施者、事業者、衛生管理者等ストレスチェック制度担当者などからのストレスチェック制度の実施方法、実施体制、不利益な取扱いなどに関する相談にお答えします。

話番号:全国統一ナビダイヤル 0570-031050

     ※相談は無料ですが、通話料がかかります。

受付時間:平日10時~17時(土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日は除く)

た、栃木産業保健総合支援センターでは、「ストレスチェック制度実施のための研修・セミナーの開催」「メンタルヘルス対策の専門家が直接事業場を訪問してストレスチェック制度の導入を支援する個別訪問支援」などを通じて、ストレスチェック制度の円滑な運用のための支援を行っています。併せてご活用ください。


ページの先頭へ戻る